2020年5月30日

「High Sideboard」

1Fsideboard-4

Size / W:1900 D:530/380 H:1250/610mm
Material / Teak
Designer / Kaj Winding

Kaj WindingデザインのSideboard。
ローズウッド特有の豪快で美しい木目、四方を囲い立体的にデザインされた框戸、本体と脚部のバランスなど、どの角度からみても美しくすばらしい意匠のアイテムです。
何より魅力的なのは大容量の収納力で、上段の引戸は広く設けた可動棚と3杯のトレイ、下段は深さの違う引き出し4杯となっており、少し大きな収納物からカトラリーや書類、アクセサリーなど細かな物まで幅広く収納できます。
人の目を引きつける存在感と落ちつくような気品を持ち合わせた、非常に魅力的なアイテムです。

写真はメンテナンス前の状態です。
オイル仕上げ予定

【お問い合わせ】

2020年5月23日

「Dining Chair」


Size / W:470 D:530 H:960(SH:450)mm
Material / Rosewood
Designer / Niels Koefoed

Niels Koefoedデザインのダイニングチェア「LIZ」。
自身の3人娘の名前から名付けた「EVA」「LIZ」「INGRID」の三部作のうちの一つで、中でも最もシャープで高貴な存在感を放つチェアです。
緊張感のある繊細で美しいライン、滑らかで優しい手触り、腰掛けた際の背当たりの良さなど、非の打ち所のない美しいチェアとなっております。
ダイニングチェアとしてだけでなく、壁面に配置してもオブジェのような佇まいで上質な空間を演出します。

本体/オイル仕上げ
シート/牛革
在庫2脚

【お問い合わせ】

2020年5月21日

「Chest」


Size / W:900 D:480 H:940mm
Material / Teak
Design / Peter Hvidt & Orla Mogaard-Nielsen
Makers / Soborg Mobelfabric

Peter Hvidt & Orla Mogaard-Nielsenによってデザインされたチーク材5段チェスト。
エッジの効いた本体枠組みや削り出しの取手、フレームの組み方など、どの角度から見ても美しく思わず見とれてしまうほど優美な佇まいです。
無駄のないシンプルなフォルムが前板の木目をより美しく際立てており、シンプルだからこそ丁寧な造りであることが目に止まります。
5段の引き出しのうち上2段には仕切りがついており、引き出しの深さも上下で違っていたりと収納力も十分に考慮されています。

メンテナンス前の状態です。
オイル仕上げ予定。

【お問い合わせ】

2020年5月15日

「Low Sideboard」


Size / W:1510 D:410 H:630mm
Material / Teak

Teak材を使用したコンパクトなサイズのサイドボード。
むかって左側には3杯の引き出し、右側のフラップ扉内はミラーガラスをはめ込んだ収納スペースとなっております。横広な本体と角度のついた華奢な脚が程よいバランスで調和し、軽快で落ち着きのある佇まいです。収納としての機能は勿論のこと、上にはオブジェやオーディオ、照明などを置くことでより一層魅力的な空間コーディネートをお楽しみ頂けます。
H630mmと低めの設計ですので、小さめのテレビでしたらTVボードとしての使用もお薦めです。

写真はメンテナンス前の状態です。
オイル仕上げ予定

【お問い合わせ】

2020年5月12日

「Chest」


Size / W:715 D:400 H:1120mm
Material / Teak

Teak材を使用した6段チェスト。
チェスト全体の直線的なフォルムや木目が、丸い取手の美しさを一層引き立てており、シンプルなシルエットでありながら落ち着くような気品が感じられます。
脚部は先になるにつれて細くなり、圧迫感なくすっきりとした印象です。
経年変化にて飴色に変化したチーク材はヴィンテージだからこそ味わえる特別な風合いとなっております。

メンテナンス前の状態です。
オイル仕上げ予定。

【お問い合わせ】

2020年5月10日

「営業再開(感染防止対策の実施と短縮営業)のお知らせ」


日頃よりご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスに罹患された方々と、感染拡大により生活に影響を受けられている方々に心よりお見舞いを申し上げます。また、新型コロナウィルス感染拡大防止の最前線で対応されている、自治体・医療従事者の方々をはじめとする全ての方へ心より感謝の気持ちをお伝えします。

新型コロナウイルス感染症に対する政府や県知事からの要請等をふまえ、営業自粛を行なって参りました。沢山の皆様のご理解、ご協力、私どもへの身体の心配を頂くお声も頂戴し、心より感謝いたします。

緊急事態宣言は5月末まで延長されることとなりましたが、博多リバレインモールが先週7日木曜日からの営業再開致しました。当社NESTリバレイン店、薬院店につきましては、営業自粛を延長して参りました。しかしながら、明日11日月曜日より、営業に多少の制限を設けさせて頂きながら営業を再開することと致しました。

新型コロナウィルス感染防止対策としまして、両店において営業時間を短縮する「短縮営業」と、薬院店では加えて店内での人同士の接触機会を低減するため「入店制限」を実施させて頂きます。複数組のお客様が滞在することのないよう、すでにお客様が入店中の場合は、次のお客様の入店をお待ち頂くようにお願いさせて頂きます。
また、ご来店の際はマスクを着用の上、店内入り口にて消毒を行って頂くようお願い致します。

営業に当たっては私たちスタッフもマスク着用、除菌、換気を随時行ないながら注意して対応させて頂きます。
まだまだご迷惑をお掛け致しますが何卒ご協力くださいますようお願い申し上げます。

※今後も随時状況をみながら変更する可能性もあります。

【NEST Riverain店の営業について】
期間      5月11日(月)〜当面の間
営業時間   10:30〜18:00 (通常19:30)

【NEST 薬院店の営業について】
期間      5月11日(月)〜当面の間
営業時間   11:00〜19:00 (通常20:00)
※複数組のお客様の滞在を避けるため「入店制限」をさせて頂きます。

2020年5月9日

「Bureau (KEEP)」


Size / W:630 D:400 H:860(TH:710)mm
Material / Teak

コンパクトなサイズのTeak材ライティングビュロー。
W630mm、H860mmと、全体的に小さく愛嬌のある佇まいが印象的です。
身長160cmのスタッフが横に並ぶとちょうど腰の辺りの高さ。配置しても主張しすぎることもなく、リビングや書斎、ベッドルームなどシーンを問わず使用できる利便性の高いアイテムです。
上段には3杯の小抽き出しに加えてレターホルダーも備わっており、書籍やレターセットなどを立て掛けて使用できます。
下段は3杯の抽き出しで、1番上の抽き出しのみ深さの違う設計とされるなど、収納面、機能性もしっかりと考慮されています。

オイル仕上げ

【お問い合わせ】

2020年5月4日

「Dining Table Square type」


MollerDT4
Size / W:1500/2100/2700 D:900 H:725mm
Material / Teak
Designer / Niels.O.Moller

Niels.O.MollerデザインのTeak材ダイニングテーブル。
W1500mmと大きめのサイズ感ながら、薄くデザインされた天板と美しく削り出されたチーク無垢材の脚を組み合わせることで、軽快かつ優美な印象。4人でゆったりと座れるサイズ感ですが、天板中央に収納された中板を広げることで更に6人、8人と座ることが可能になります。
一見シンプルなスタイルのテーブルですが、木目、角の処理、天板と脚部のバランス等どこからみても美しく、計算された造形美が感じられます。

天板ウレタン塗装仕上げ

【お問い合わせ】

2020年4月30日

「Sideboard」


Size / W:1680 D:350 H:740mm
Material / Teak

Teak材を使用した美しいディテールのサイドボード。
左右の扉は蛇腹式で、縦にスリットの入った戸をスライドすると本体の側面から裏側へ隠れていきます。蛇腹戸でしか表現できない角のカーブは、ワンランク上質な雰囲気。また観音開きの扉のようにスペースが必要にもならず、引き戸のように片側を塞ぐことなく収納部がフルオープンになるため、あらゆる場所で物の出し入れが容易です。
中央のフラップ扉を開けると模様付きのミラーガラスがはめ込まれており、なんだか特別な物を入れておきたくなるような空間に。
取手に使われる真鍮や内部の飾りミラーなど、温かな印象のTeak材に異素材のコントラストとして美しくデザインされています。

写真はメンテナンス前の状態です。
オイル仕上げ予定

【お問い合わせ】

2020年4月24日

「Middle Back Chair」


Size / W:490 D:590 H:900(SH:450)mm
Material / Rosewood

Rosewoodを使用したMiddle Back Chair。
背もたれから脚部にかけてゆるやかにカーブしているため、シャープで高貴な印象になりがちな高さのあるフォルムも柔らかく優美な印象となっており、その立ち姿はどこからみても美しい造りです。
細く加工されたフレームにはローズウッド特有の木目は4脚それぞれに同じ模様はなく、希少種となったローズウッドの魅力が現れています。
座面はクッション材も新調、ブラックレザーにて張替えているため、座った際にはお尻を優しく受け止め、ふんわりとした座り心地です。

 

オイル仕上げ
4脚セット販売

 

【お問い合わせ】