2020年10月24日

「1seater Sofa /GE290A」


Size / W:750 D:920 H:950(SH:410)mm
Material / Oak
Manufacture / GETAMA
Designer / Hans J. Wegner

1953年にHans J. Wegnerによりデザインされたハイバックソファ「GE290A」。
現在もなお生産が続いており世界中で愛されるGE290シリーズですが、こちらはヴィンテージのアイテム。背と座面の絶妙な角度、優雅に伸びた後脚、アームの形状など、どこをみても美しい造りとなっており、経年変化により飴色になったオーク材が洗練された造形の美しさを最大限に引き立てています。
クッション中材は、GETAMA社ヴィンテージアイテム特有のスプリングタイプ。
肉厚のクッションはしっかりとした弾力があり、ウレタンのみで構成されている現行品とは一味違った座り心地です。
緩やかに傾斜した座面はゆったりと体を委ねられ、頭を支えるヘッドレストにより更にリラックスした座り心地が実現されております。

本体/オイル仕上げ
シート生地/ファブリック
※上記写真はメンテナンス前の状態となります。お渡し前にメンテナンスを致します。

【お問い合わせ】

2020年10月23日

Works更新「山道歯科医院」

NESTにてお手伝いさせていただきました設計、内装デザインや家具、照明、雑貨の納品事例をご紹介しております【works】ページ。
本日【 山道歯科医院(福岡市中央区)】の納品事例をご紹介させて頂きました。是非ご覧ください。

2020年10月19日

「Mirror」

Mirror-1
左 Size / W:445 H:1115mm
Material / Teak

中 Size / W:410 H:900mm
Material / Rosewood

右 Size / W:410 H:900mm
Material / Rosewood

温かみのあるチーク、ローズウッドを使用した美しいミラー3点。
細いフレームは丁寧にテーパーがかけられシャープな印象。壁面にひとつ配置するだけで、空間がかちっと引き締まるような緊張感のある美しいデザインです。
写真左の大きなミラーは姿鏡としても使用でき、小さなサイズはキャビネットに横向きで立て掛けても非常に綺麗な雰囲気に。シンプルなデザインのですので、様々なシーンで、多様にご使用いただけます。

鏡は新しいものに交換致しました。ご要望によって縦、横掛けどちらも可能です。

【お問い合わせ】

2020年10月16日

「Bookcase」


Size / W:1000 D:210/280 H:1820mm
Material / Teak
Designer / Johannes Sorth

Teak材を使用したJohannes Sorthデザインのブックケース。
全てオープン棚のすっきりとした意匠で、背板に用いたチークの木目が美しく際立っています。
圧迫感を軽減するため棚板は上段にいくにつれて奥行が浅くなり、大きな本体を支える脚部にはしっかりと貫がデザインされるなど、細かく計算されたベストなバランスの意匠となっております。 棚板は上から3段目のみ固定されそれ以外は可動式のため、書籍など収納物の高さにあわせて調節可能です。大容量の収納力と、静かに佇む凛とした雰囲気が魅力的なアイテムです。

写真はメンテナンス前の状態です。
オイル仕上げ予定
【お問い合わせ】

2020年10月9日

「Cabinet (SOLD)」


Size / W:1200 D:410 H:890mm
Material / Teak

シンプルなフォルムが美しいTeak材キャビネット。
赤みを帯びたチーク材は経年変化にて味わい深い姿になり、取手にあしらわれた真鍮とブラックメラミンが品のあるモダンさをプラスしています。
内部収納は左右それぞれ上下に仕切られており、広々とした収納スペースが4部屋。
とくに小引き出しなどはございませんので、小物というよりは、食器や書籍などの少々大きめのざっくりとしたもの収納がお勧めです。
幅1200mm、高さ890mmと配置しやすいサイズ感で、天板上にはオブジェや照明などをコーディネートするとより豊かな空間演出がお楽しみ頂けます。

メンテナンス前の状態です。
オイル仕上げ予定。

2020年10月1日

「Nest table」


Size /W650 D370 H522
Material /Roseeood
manufacturer / CFC Silkeborg

希少なローズウッドを使用したNest table。惜しみなく使用されたローズウッドの木目は
非常に美しく、木材の王様と称されることにも納得の存在感。特に脚部に使用された部材は木目が生き生きと、生命力の偉大さを感じます。
三つ揃いのテーブルは揃えて一つの作品となっており、ちょっとずつ飛び出す設計となっているのも何とも憎らしいデザイン。各テーブルはスライド収納されるので、一番大きなテーブルを持ち上げると、3個一緒に運べる便利な構造。足元は安定感のあるデザインで、少々の事では倒れる心配はなさそうです。

写真はメンテナンス前の状態

【お問い合わせ】

2020年9月20日

「Mirror」(右:SOLD)


左 Size / W:480 H:1210mm
Material / Teak

中 Size / W:525 H:1040mm
Material / Teak

右 →(Sold)
Size / W:480 H:1160mm
Material / Teak

チーク材を使用した角の丸いミラー。チークフレームは経年変化によって深みのある飴色となり、落ち着きのある味わい深い風合いとなっております。
丸みをもったシルエットのフレームは、角の鋭い長方形のミラーに比べより和やかな優しい印象。
壁にかけると壁面を彩るオブジェのようで、空間コーディネートの際、インテリアとしても非常に秀逸なアイテムです。縦掛けにしますと、姿鏡としてもご使用いただけます。

鏡は新しいものに交換致しました。ご要望によって縦、横掛けどちらも可能です。

【お問い合わせ】

2020年9月10日

「Dining Table Square type」

Size / W:1210/1605/2000 D:810 H:740mm
Material / Teak, Beech

天板にTeak、脚部にBeechを使用した木目の美しいダイニングテーブル。
無駄をそぎ落とした非常にシンプルなフォルムで、さらに脚部にはビーチ材を合わせることでカジュアルで明るい雰囲気のテーブルになっております。
通常のサイズは幅1200mmと2〜4人で使用するには程よいサイズ感で、最大2000mmまで伸張可能です。伸張方法は、天板下に隠れたエクステンションの天板を両側からそれぞれスライドするのみ。
天板の保管場所もいらず、女性ひとりでも容易に扱うことが可能な利便性の高いテーブルです。

【お問い合わせ】

2020年9月6日

「臨時休業と営業時間変更のお知らせ」


日頃よりご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
台風10号が近づいており、心配な状況になって参りました。
皆さま準備はされましたか?

私どもNESTも台風接近に伴い、臨時休業をさせて頂くことに致しました。
本日6日日曜日は短縮営業、明日7日月曜日は臨時休業とさせて頂きます。
何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します。

皆さまにおかれましても十分お気をつけ頂き、台風を乗り切りましょう。

【NEST 薬院】
9月6日(土) 17:00閉店 → 変更 15:00閉店
9月7日(日) 臨時休業

【NEST Riverain店】
9月6日(土) 16:00閉店 → 変更 15:00閉店
9月7日(日) 臨時休業

※この間、両店ともに電話対応できません。
お問い合わせなどは下記【お問い合わせ】よりご連絡くださいませ。
火曜日以降に、スタッフより折り返しご連絡させて頂きます。

【お問い合わせ】

2020年8月27日

「Planter Box」

Size / W:460 D:460 H:400mm
Material / Rosewood

希少性の高いRosewoodに銅板があしらわれた佇まいの美しいPlanter Box。
Rosewoodと銅の異素材の組み合わせは特別な存在感を放ち、美しく上質な印象です。
動物や植物の模様が刻まれた銅板は経年変化にて落ち着いた風合いとなり、より奥深さのある凛とした雰囲気となっております。
名前の通り、プランターボックスとして植物を置くことは勿論ですが、雑誌や書籍を入れてディスプレイボックスとしての使用もお勧めです。

写真はメンテナンス前の状態です。
オイル仕上げ予定

【お問い合わせ】