2023年1月17日

「Nest Table」

Size / W:620 D:380 H:440
Material/Rosewwod
Designer/Kai Kristiansen
Manufact/Vildbjerg Mobelfabrik

Kai Kristiansenデザインのローズウッド材ネストテーブル。
I字型の脚部は従来の4本脚テーブルに比べスマートな印象で、特に3つ纏まった姿は非常に美しい。
希少価値の高いローズウッド材を使用したフレームには厚みがあり、木材の王様とも呼ばれるローズウッドをふんだんに使った贅沢さを感じます。
天板・脚部・貫、計算されたバランスで、美しいシルエットに目を惹かれる秀逸なアイテムとなっております。

メンテナンス未完了
オイル仕上げ予定

【お問い合わせ】

2022年12月30日

「年末年始営業のお知らせ」


日頃よりご愛顧を頂きまして、誠にありがとうございます。

早いもので、本日にて本年の営業を終了させて頂きます。
本年中はご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
明日より、少しばかりお休みをいただきまして、また年始よりお客様にお会いできることを楽しみにしております。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始の営業については下記の通りとなっております。
各店営業日、時間が違いますので、お間違えのないようご来店ください。
どうぞ宜しくお願い致します。

++++薬院店++++
12月30日(金)短縮営業11:00-18:00
12月31日(土)〜1月4日(水) お正月休み
1月5日(木) 通常営業11:00-20:00

++++リバレイン店++++
12月30日(金)通常営業10:00-19:00
12月31日(土)〜1月1日(日) お正月休み
1月2日(月) 通常営業10:00-19:00

2022年12月24日

「Coffee table」


Size / W:1610 D:610 H:500
Material/teak
Designer / Grete Jalk

北欧の黄金期に活躍した数少ない女性デザイナー、Grete Jalkによってデザインされたコーヒーテーブル。
天板の筆返しや脚、支柱などの丸みのあるデザインに女性らしさを感じられます。
三人掛けのソファーにジャストフィットなサイズ感で幅1610mmとコーヒーテーブルとしては比較的大きいもののシャープな脚やスリット状の下段ラックのデザインにより、軽やかな印象でお使い頂けます。
天板に美しい木目を使用し、じっくりと経年変化したチーク材が温かみのある雰囲気を醸し出した逸品です。

メンテナンス未完了
オイル仕上げ予定

【お問い合わせ】

2022年12月9日

「3seater Sofa 」

3sソファ53sソファ33sソファ 2

3sソファ 1
Size / W:2060 D:820 H:800(SH:410)mm
Material / Teak
Manufact / CADO

チーク材を使用した3人掛けソファ。
ゆったりとしたワイドとスプリング入りの奥行き深い座面は、広く体を支えてくれ、大きく包まれる感触。座面が前に滑り出したような傾斜は自然とお尻と背中に荷重を分散させる。深い座位を活かし、前にオットマンを配置するのもまた贅沢な使い心地です。
座面と平行ラインで伸びるアームは大きく滑らかな丸みを帯び、手がなじむ温もりのある質感に長時間座っていたくなるでしょう。
背面は軽快なデザインでその眺めはとても美しく、部屋の中心にも設置するのもオススメのアイテムです。

本体/オイル仕上げ
シート生地/ファブリック

【お問い合わせ】

2022年11月26日

「Bureau」


Size / W:850 D:430 H:970(TP:755)mm
Material / Teak, Brass

脚先に真鍮をあしらったTeak材Bureau。
収納としての機能は勿論のこと、飾り棚として、さらには作業テーブルとしても使える万能なライティングビューロー。
中央に隠れた天板を手前に伸ばすだけで現れる作業スペースは、書き物や読書、PC作業をするには十分なスペースとなっております。
真鍮を纏った美しいくびれの脚部は、上品で優美な佇まい。
飴色になったチーク材とも調和のとれた雰囲気のいいアイテムです。

メンテナンス未完了
オイル仕上げ予定

2022年11月16日

Nordika Nisse入荷のお知らせ



日頃よりご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

大変お待たせしておりましたNordika Nisse が入荷しました。
来年の干支うさぎを抱いた可愛いニッセや、新作のニッセたちも、入荷致しました。
今年の新作はハーモニーシリーズ。調和を意味するハーモニーがテーマとなっており、ニッセ合唱団から皆様に笑顔をお届けします。

是非店頭で、お気に入りのニッセを探しにきてください。
ご来店お待ちしております。

※ニッセは薬院店、リバレイン店どちらにも入荷しております。

【お問い合わせ】

2022年11月8日

「Sideboard」


sideboard6Size / W:1650 D:450 H:880mm
Material / Teak
Designer / E.W.Bach

E.W.Bachデザインのチーク材を使用したサイドボード。
幅1650mmのレイアウトし易いミドルサイズで、テーブルランプや花器などのディスプレイ品が美しく映える高さ。チーク材特有の柔らかな木目やすらりと長い脚部、本体枠組みの丁寧な仕上げなど、上質な雰囲気をもつアイテムです。
収納内部は可動式の棚板で仕切られており、大きな物は勿論、小物を収納できる抽斗も備わっており、あらゆる物を収めておけます。
シャープな印象の取手は裏面がなめらかに削られており、スッと手に馴染む心地よい感覚です。

メンテナンス未完了
オイル仕上げ予定

2022年11月3日

「Cornar Cabinet (SOLD) 」

cornar cabinet1cornar cabinet2cornar cabinet3cornar cabinet4
Size / W:850 D:500 H:1325mm
Material / Teak

チーク材を使用したコーナーキャビネット。
コーナー用に背面は直角の形状をしているが正面姿は堂々たる佇まい。デッドスペースになりがちな空間のコーナー箇所。そんな概念も長所に変えてしまうほどの逸品。
3本の長い脚によって支えられた本体は美しいプロポーション。天板を囲む立ち上がりや、無垢材から削り出した取手部は機能性だけでなくデザインとしても不可欠な要素である。さらに愛らしい蝶番は真鍮素材でできており、長年の経年による風合いがチークの深みと相まって美しい。
コーナーキャビネットによって新たなコーディネートを組むことができるでしょう。

メンテナンス未完了
オイル仕上げ予定

2022年10月26日

「ご注文受付中 PH Brass Limited Edition 2022」



日頃よりご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

デンマーク照明ブランドLouisPoulsenより今年の限定品のご紹介です。
毎年恒例となったPHシリーズの限定品は、今年は第9弾。
ペンダントランプとテーブルランプの2アイテムで登場しました。

ペンダントランプにはPH3/3という現在ではあまり使われなかった3枚のシェードバランスが採用され、少し丸みを帯びたPHランプが新鮮な印象です。

テーブルランプはPH3/2。直径29センチの真鍮製とトップシェードはガラスタイプよりもスラリと裾を広げ、真鍮のヘアライン仕上げのベース部分のバランスがとてもスマート。光沢を抑えた美しい真鍮の表情は、洗練された印象です。

どちらにも共通して採用された真鍮製のトップシェード。このトップシェードは内側が白色塗装が施され、心地よく下向きの光を拡散します。コードには布製の白色コードを使用しており、真鍮と乳白色のオパールガラスの持つ柔らかい雰囲気とマッチします。本体には限定品の証「PH」のイニシャルが刻印されています。

限定品の販売期間は2022年10月1日~2023年1月31日までの期間限定となっております。
現在は各店展示品のみ展示中。ご注文を承っております。
製品のお渡しは2023年1月以降を予定しております。
すぐにお渡しできないのがとても残念ですが、今回も気長に、待つ期間も楽しんでいただけると幸いです。

詳しくは店頭にてスタッフまでお尋ねください。

何卒よろしくお願いいたします。

【お問い合わせ】

2022年10月20日

「Nordika Nisse入荷遅延のお知らせ」


日頃よりご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

今年も気が付けば残り2か月半ほどとなり、今年一年を楽しく締めくくる準備の期間となってきました。
この時期毎年NESTでは、北欧のクリスマスアイテムを中心にクリスマスディスプレイをご提案しています。
特に毎年人気のNordeika Nisseについては昨年は完売してしまいまして、
ご希望のサンタを連れて帰って頂くことができないお客様も多数いらして、大変申し訳ない思いでした。
そこで、今年も早めに予約し、今か今かと待ち構えておりますが、大変申し訳ない事に、入荷が大幅に遅延しております。
新作ラインナップと今年限定の「イヤーズノルディカセット」が遅延しており、11月中旬~下旬入荷予定となっております。
先行して入荷したサンタたちは、店頭でご覧いただけるよう準備中でございます。

心待ちにして頂いている皆さまへは大変申し訳ないのですが、入荷までぜひお待ちください。
入荷の連絡希望のお客様は、メールやお電話でお気軽にお申しつけくださいませ。

何卒よろしくお願いいたします。

【お問い合わせ】